冷蔵庫で氷飼ってる

だれかたすけろ

ストレスってほんとよくわからない

何がストレスなのか、あーストレス溜まってんなーとなぜ思うのか、何で発散されるのか全くわからない。

 

例えば温泉に行ったとして、「気持ちよかった」とは思うけど「ストレス発散になったな〜」は思わない。というか温泉入ると湯疲れするから逆に疲労ってストレスなんじゃないの?と思ったりもする。温泉大好きなんだけど。

 

日帰り温泉&スーパー銭湯2018 首都圏版 (ぴあMOOK)

日帰り温泉&スーパー銭湯2018 首都圏版 (ぴあMOOK)

 

 ↑Amazonアフィリエイト、コンテンツ少なすぎて審査落ちたんで、もし奇跡的にこのブログを読んでる人がいたら買わないでほしい。

気付いたら溜まってるストレス。でもどこで解消されてるのかわからないストレス。

今思うと、一時期仕事のことでとにかく悩みまくってたあの時がストレスMAXだったと思う。でも現代人はあんなストレスと毎日戦ってんの?死ぬよ?と思う。

とてもじゃないけど温泉ごときで発散できるもんじゃないよ。温泉入ってても美味しい物食べてても友人と話してても常にストレスの元の問題を考えてしまって全く発散できない。
ストレスの大元の人間が爆発四散しないと無理だと思う。もしかして私が変なの?

というわけでストレスというのは本当にわからない。