冷蔵庫で氷飼ってる

だれかたすけろ

目下目標

〜あらすじ〜

勢いで仕事を辞め、いきなりニートとなってしまった私。(独身アラサー・絶賛中年太り中)

特に何か特技があるわけでもなく社交的なわけもなく行動的でもないが何とか奮い立たせて個人事業主の開業届を出すことに成功。しかし特に何かやること決めて始めたわけでもないのでお先真っ暗なのであった。

何とか試行錯誤するために、突然目標を立てることに決定。

目標には意味があるというが、それは有言実行できている人間ならば意味もあるし効果もあるだろうと思う。目標を見てもスルー、ただ焦燥感に駆られて終わるだけのただの文字列としか認識できない私に果たして未来はあるのか。

でも以前早起きするための習慣に試行錯誤するとき、目の前のやりたくないことを無意識に逃してたことがあったので、メジャーな方法でもやってみようと思った。

 

目下目標

1,遊ぶ時間を減らす。

ネットサーフィンあまりにも多すぎる。羽生結弦動画とか何時間見てんねん。
いやほんと羽生くんは完全に育成成功してしまった。色気がヤバイ。更にいうとファンの人達のおかん化もヤバイ。いやそうじゃない、とにかく遊ぶ時間を減らすんだ。
具体的には1日3時間まで。いや十分やんけ今まで何時間遊んでたんだ。しかもこの数字、小休止は含まない。それでも足りないとさえ思ってしまう。

 

2,営業電話をかける。

認知してもらわないと意味ない。名目上ニートじゃないことになっているので、少しでも何かしなければならない。そのためには一番苦手な営業電話をかける。一番やらないといけないことかもしれない。
まず今月中に1本はかける。1本て甘えかよって思うかもしれないけれどたぶん1本かけたらその後も行ける。
そもそも0から1に無理矢理にでも動かすという意味合いが強い。1本なら行けるやろ、みたいな。でもコミュ障なので程よく「余裕やろ」とはならない。

 

3,製品を作る。

正直儲からないと言われている業界だけどもだからと言って諦めるとマジで詰む。
2の営業電話をスムーズにするためにも料金体系を明確化させる必要がある。
ちょっとここでどんな製品やサービスなのかの言及は伏せるけれども、わかりやすい料金形態はたぶん好まれる業界だと思う。よってパーツパーツを組み合わせた提案を考える。

 

以上、多すぎると絶対やらない。クズだと自覚してるけれど半歩前進できた気がした。