冷蔵庫で氷飼ってる

だれかたすけろ

アラサーで無職になった私。区役所行ってきた。

勢いで退職した。会社の人以外で私の退職を知っているのは二人だけ。

あとは普通に働いてると思ってる。私には本名も住んでいるところも知らない彼氏がいるのだけれども、今まで割と隠し事はしてこなかったつもり。

でも退職したことは知らない。すごい。すごいやばい。

「もちろん仕事辞めたんだったら何らかの見通しがあったんでしょう?」

そんなものはない。貯金だって50万くらいしかない。やばい。とにかく勢いで辞めた。何も考えてない。

とにかくなんかするために日記つけてみよう。もしかしたらバズるかもしれないと思ってはてなブログを立ち上げてみた。でもなんか違う気がする。

 

区役所へ行った。国民健康保険国民年金に加入するためだ。もちろん値切った。何かを申請させてもらえた。

あとどこかに個人事業主の開業届を郵送した。1週間もせずにオッケー的な控えが届いた。

ハロワへ行った。個人事業主の開業届出しとるやんけ!とか起業の準備しとるやんけ!とかなんか色々言われて失業保険軽く断られた。

調べてもやはり会社都合で退職された方がお役所的には同情案件だよね。わかる。

でもこっちはそれどころじゃない。勢いでニートになってしまった。

スキルも何もない。

彼氏がいるじゃないか?アホか、だから話してないんだよ。こんなんバレたらソッコーでフラれちまうぜ。そのくらい脆い繋がりだから。え、本当に彼氏?って。うるさい。

すごい勢いでとにかく書きたいこと書きまくってるけど、いきなりピンチだってことです。私がブログ作るんだとしたら見出しとかメタタグとかSEOとかにすっごいこだわって〜WordPressで〜自作のテーマを作って〜ガーリーなデザインにしたいな♪とか色々考えてたのにはてなブログだし無職だし、あ、個人事業主になったんだわ、とにかくこんな始まりってないよ。

退職を知った二人の友人は「まぁ何とかなるっしょ」とか言っててすごい軽い。とりあえず貯金が尽きるまで節約生活しながら何とかなるようにがんばります。

 

 え、なにこれアフィ貼れた、すごい、いきなりはてなブログってアフィできるの!?

え、なにこれすごい。しかも読んだことないけどこうなりたい。このアフィのタイトルのように悪くない感じになりたい。です。